【仕事】

 

こんばんは。

今日仕事にいってきました。

9ヶ月も休職していて、システムやらやり方やら変わったところにぽんといれられるのはとてもストレスです。

それに1番苦なのは、接客。まあ接客業なんだから必須なわけでそれが仕事なことは重々承知なんだけど、人と関わるのが嫌なのではやくこんな仕事辞めてやりたい。

変わったシステムを教えてもらうたびに思います、覚える前に辞めればよかったと。でもわたしには辞める勇気がありません。

皆さん、どうやって仕事を辞めてるんでしょうか。

わたしはもし仕事を辞めたら保険はどうなるんだろう。どのくらいかかるんだろう。そんなこといったら、生活にいくら必要になっていくら稼げばいいんだろうか。

そんなこと考えるくらいなら、諦めて働く。それが今のわたしです。皆さん、どう乗り切ってるのでしょか。

そしてわたしの最大なストレスは、どう?ってきいてくるやつ。

気遣ってくれるのも嬉しいし、聞かれないよりはありがたいんだけどなんて答えればいいかわかんないし、うつで働けなかった私の姿を知らないとばかりに全然働けるじゃん!といってくる人もいる。

一言いわせてくれ、頑張ってこれです。頑張らなくていいなら辞めてます。

今日も一日無事終わったことに少し喜びを感じて家に帰ります。

今日ストチューブあがるといいなあ〜

それだけが今のわたしの生きがいです。